ミュージアムショップ 時音

神戸には絶景スポットがいっぱい!六甲山の自然と建築物を撮影しよう!

スポンサードリンク

六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアム
OLYMPUS PEN E-P3 1/320s 25mm f/9 ISO200 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

このお屋敷のような建物がオルゴールミュージアムで、六甲高山植物園から歩いて約6分の距離にあります。「オルゴールの組み立て体験」や「自動演奏楽器のコンサート鑑賞」ができて、満足度の高い場所でした。組み立て体験やコンサートは予約制なので、事前に公式サイトや電話でご確認ください。迫力のある自動演奏楽器はコンサート後に撮影できるので、カメラ撮影の時間も楽しんでみましょう。

ミュージアムショップ 時音
OLYMPUS PEN E-P3 1/400s 25mm f/1.7 ISO200 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

「ミュージアムショップ 時音」で多種多様のオルゴールが販売されているので、お土産に購入してみてはいかがでしょうか。オルゴールミュージアムの敷地には、カフェやガーデンなどもあります。終始、近くから聴こえてくるオルゴールの音色に癒されていました。

アクセス

  • 〒657-0101 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145
  • 六甲山上駅から「六甲山上バス」で約5分

六甲スカイヴィラ

六甲スカイヴィラ
OLYMPUS PEN E-P3 1/15s 25mm f/1.7 ISO200 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

六甲山で宿泊するならスカイヴィラがおすすめ。六甲ガーデンテラスから比較的近くにあって、送迎車があるので便利です。

スカイヴィラはおよそ標高931メートルの高さにあるため、屋上からは神戸の絶景が見られます。日中は霧ではっきりと見えませんでしたが、就寝前にとびきりの夜景が見れました。六甲山の夜景は「100万ドルの夜景」と呼ばれるくらい綺麗ですぜひ、きらきらと輝いていている神戸の景色を目に焼き付けてください。

アクセス

  • 〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町西谷山1878-86
  • 六甲山上駅から車で約5分
スポンサードリンク

まとめ

筆者はスケジュールの都合で行けませんでしたが、他にも「六甲山牧場」や「六甲山アスレチックパーク」などの観光スポットがあります。山ならではの写真を撮影したい方は「穂高湖」「地獄大滝」「芦屋ロックガーデン」にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

1日では周りきれないので、泊まりで観光するのがよいでしょう。ぜひ、観光気分を味わいながら、六甲山の四季や神戸の景色を撮影してみてください。

神戸・六甲山 公式おでかけサイト |

神戸・六甲山公式おでかけサイトは、豊かな自然の中で楽しむアウトドア(BBQ、アスレチック)やアート、自然・夜景鑑賞、ツア…

スポンサードリンク
ミュージアムショップ 時音
最新情報をチェックしよう!