初日の出

【作例あり】新年撮影するのにおすすめな初日の出スポットまとめ

スポンサードリンク

神奈川県立城ヶ島公園

神奈川県立城ヶ島公園 初日の出
NIKON D610 1/160s 20mm ƒ/9.0 ISO100

初日の出時刻

午前6時49分頃

スポット情報

「神奈川県立城ヶ島(じょうがしま)公園」は、神奈川県の三浦半島の最南端にある観光地が城ヶ島です。

かながわの景観50選」や、「かながわの公園50選」に城ヶ島は選ばれているほど地元では知名度が高いです。

歩いて海岸まで行くことで、日の出をバッチリと見ることができるのでオススメです。

アクセス

横浜横須賀道路の衣笠ICを降りて30分ほどの地点にあります。

神奈川県立城ヶ島公園
〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ケ島
046-881-6640

神奈川県立城ケ島公園へのアクセスは城ケ島大橋を必ず通る必要があります。
城ケ島大橋を通行するためには、時間によって渡橋料が必要となる場合があります。ETCは利用できないので事前に準備しておくと良いでしょう。渡橋料と徴収時間については、こちらで確認できます。

スポンサードリンク

混雑情報

神奈川県立城ケ島公園には約200台分の駐車場がありますが、駐車場は大変混雑するので公共交通機関の利用も検討したほうが良いかもしれません。

公共交通機関では、京浜急行三崎口駅からバスで20分ほどで着きます。大晦日から元日にかけては、深夜に臨時列車や臨時のバスが運行されますので、合わせて確認すると良いでしょう。

スポンサードリンク
初日の出
最新情報をチェックしよう!