ミモザ フェスタ

都内近郊で春の香り「ミモザ」を楽しめるむならここ!ミモザのおすすめ観光スポットご紹介

スポンサードリンク

ミモザ フェスタ

川崎の複合商業施設「ラ チッタデラ」の運営会社 チッタ エンタテイメントとチネチッタ通り商店街振興組合が主催して毎年「ミモザの日」に合わせて開催しているイベントです。

MIMOSA FESTA 2024 大切な人にミモザの花を

ラ チッタデッラが贈るミモザの祭典「MIMOSA FESTA 2024」2/15(木)~3/17(日)開催決定 大切な人…

「ラ チッタデラ」周辺がミモザで埋め尽くされます。

ミモザ フェスタ
SONY α7ii 1/1600s 45mm f/4 FE24-70mm F4

スペシャルトークや屋台が出たりと楽しいイベントになっています。

ミモザ フェスタと屋台
SONY α7ii 1/1600s 46mm f/4 FE24-70mm F4
2021年は「ラ チッタデッラ」付近だけではなく、近くの商業施設「アゼリア」「アトレ川崎」「ラゾーナ川崎プラザ」なども参加していました。
この調子でいくと来年はもっと大がかりになっているかもしれませんね。

アクセス

  • JR東海道線 川崎駅下車 徒歩5分
  • 京急本線 京急川崎駅下車 徒歩7分
  • 首都高速横羽線 浅田出口 約3.2km(9分)
  • 都内より約25分

幻のミモザ・スポット

ネットで検索をしてミモザがあるという情報がヒットしたものの、現地に行ったら、なかったりしたものをご紹介します。

代々木公園

2021年3月11日に撮影できましたが、その後、切られてしまいました。

代々木公園のミモザ
SONY α7ii 1/200s 50mm f/11 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

上の写真でも分かりますが幹の下の方が傷ついています。おそらくはこれが原因で切られたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

目黒川沿いのミモザ

情報によれば目黒川のそばに建っている「オリックス目黒ビル」の前にあるはずでしたが、2021年3月時点で存在しませんでした。

夢の島公園熱帯植物館

熱帯植物館の前にあるのですが、新型コロナの影響で閉館となっていて近くで撮影することか出来ませんでした。

夢の島公園熱帯植物館のミモザ
SONY α7ii 1/800s 140mm f/4 FE70-200mm F4

まとめ

ミモザは黄色い花で房状になっているので、モフモフ感があります。それで、人気があるのかなと勝手に想像しています。実際、ドライフラワーでは昔から人気のあった花でした。それが、3月8日の「国際女性デー」と「ミモザの日」の認知度がアップして最近注目度が高まっているのでしょう

また、調べてみると最近の台風によって、ミモザが折れてしまったという情報が目に付きました。今回、ご紹介したミモザも台風などで傷が付いたり折れたりするかもしれません。撮影する場合は事前に情報収集することをオススメします。

スポンサードリンク
ミモザ フェスタ
最新情報をチェックしよう!