sakura

【東日本】満開の桜が撮影できる名所3選をご紹介!

スポンサードリンク

目黒川(東京都)

目黒川(東京都)
Sony ILCE-7M3 FE 70-300mm F4.5-5.6 f/5.0 ss 1/1250 ISO 800

東京の目黒川は近年SNS映えで人気が急上昇している桜のスポットです。大橋から下目黒にかけて約4kmに渡り桜が咲き乱れます。東京都心部から近いので、アクセスしやすいのも人気の要因でしょう。

ここにしかない「映える」露天が沢山

目黒川(東京都)その2
SONY α7ⅲ FE 70-300mm F4.5-5.6 f/4.5 ss 1/1600 ISO 800

また、目黒川沿いに立ち並ぶ個性派ショップやオシャレなカフェやレストランが期間中は店先にイチゴ入りスパークリングワイン等のオシャレなテイクアウトメニューを並べて露天に変わります。ここにしかない「映える」お花見を楽しむことができる為、比較的若い世代の花見客が多い印象です。

目黒川の桜の開花や見頃の時期

 

開花時期(平年)3月下旬〜4月上旬
見頃時期(平年)4月上旬〜4月中旬

アクセス

中目黒駅はホームから人が溢れるほど混雑します。中目黒駅に人が集中しますのでオススメは花見エリアの北側にある東急田園都市線の池尻大橋駅からのアクセス。空いているというわけではありませんが、中目黒駅よりはマシな混雑です。

鉄道東急東横線・地下鉄日比谷線 中目黒駅から徒歩3分

スポンサードリンク

まとめ

今回は数ある桜の名所の中でもオススメの3カ所をご紹介致しました。どれも文句なく美しいのですが1つだけ欠点があります。それは美しいだけあって3つとも混雑が半端ないということです。

しかし、そんな大混雑なんか苦にならないと思えるぐらいの絶景に出会えることは間違いないありません。

是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
sakura
最新情報をチェックしよう!